SSブログ

人の目が気になり過ぎる [あがり症]

スポンサードリンク

m_2013y09m26d_204935312.jpg

普段道を歩いていても、人から見られているような錯覚を受けて、すごく気にしている人も多いようです。

実際には、他人は自分の事で精いっぱいであり、人の事などそんなに構っておられません。

年頃になると、道で異性の集団とすれ違ったすぐ後に笑い声を聞くと自分が笑われたと勘違いして「落ち込んだり」「腹が立ったり」することも良くあります。
人から見られて、変な人だと思われているのではないかと言った考えや思いは取り越し苦労や杞憂でしょう。

こういった悩みを持つ方は、自意識過剰傾向が強く、人前に出るのが苦手であがり症の原因となっていることも考えられます。

こんな悩みを持っている方は、見ず知らずの他人は、自分の事などに興味を持ったり、関心を持ったりしないという事を悟りましょう。

こんなケースもあるでしょう。朝起きて鏡を見た時に顔の一部に赤い吹き出物が一つ出来たとします。人から見られるのが嫌で外出したくないと思う筈です。
しかし、他人からすれば全く意識をしていない事です。

貴方は、町を歩いていて吹き出物があった人の顔を覚えていますか?

他人は自分の事を気にしていないので、自分も他人の事を気にせず、自信をもって歩きましょう。
スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あがり症で「震える」「声が出ない」克服日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。