SSブログ

小学校の時の緊張、徒競走 [あがり症]

スポンサードリンク

私のあがり症や極度の緊張が始まったのは、小学校の運動会や保護者参観、発表会でした。

運動会のプログラム、徒競走直前では、

心臓の鼓動が高鳴り、

image5.jpg


手に汗握り、

気持ちが悪くなって卒倒しそうになるくらい緊張したのを覚えています。

image1.jpg

また、保護者参観では、先生から指名されないことを祈りつつドキドキしていたのを覚えています。

発表会でもステージに出る前の緊張は、そして台詞を言うまで足が地に着いていない感覚、フワフワ浮いている感覚もありました。

imageCA93TGQQ.jpg

生徒の中には、とても確りと振舞える同級生もいたので、とても羨ましくなったものです。

この頃から、人前に出てしゃべることに、苦手意識が強くなっていきました。

外国では、学校でプレゼンの授業があるのですが、日本ではそのような授業はされてないと思います。

場数を踏むチャンスもあまりなく、社会人となっていきました。
スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あがり症で「震える」「声が出ない」克服日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。